fc2ブログ

空に豆まいて

20110203144937.jpg
この写真はアリーナ37℃という雑誌の切り抜き
mojasだった頃のカネ∽ケッツだ
この生意気そうな奴等に対して
優しく取材してくれたのが
去年の10月3日に他界された角野恵津子さん
この頃のアリーナの取材はたぶん全部が角野さんで
カネ∽ケッツとして活動を始めた僕らを
「晴れたら空に豆まいて」ってライブハウスに
呼んでくれたのも角野さんだ
最近偶然この切り抜きを見つけたのだが
彼女が亡くなったのは10月3日
今日は2月3日で節分
ライブハウス名は「晴れたら空に豆まいて」
亡くなった当時
彼女について何も書けなかったボクは
切り抜きを見つけた時から
なんとなく今日書こうと思っていた。

生意気な頃だけじゃなく
すっかりかどの取れた
ふにゃふにゃ中年のボク等と再会してもらえて
よかったです
腰が低かったでしょ?

四十肩のボクが空に向かって豆投げても
そこに届くかな?
食べるならいっぱい投げますよ
ボクは豆嫌いなので
ためらい無しです。



遅くなりましたが
いろいろ
ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この写真見た事ある!と思い、探してみたら
ありました。手元に。
この記事が角野さんだったんですね。
空の上から、纐纈さんの声を聴いてくれてるといいですね。

こーけつさんのこんなとこ好きだなぁ

人の死を受け入れるのはなかなか難しくて、本当つらいことですね…。ご冥福をお祈り致します。

私も死んだ時にこんな風に思い返してもらえるような縁をたくさんもちたいなって思います。

きっと..

やんちゃ?だった頃や 大人になった 纐纈さんのこと..
ずっと 見守ってくださってますよ。

きっと。

お空でカネケッツ見てますよ☆

そうだったんですかぁ。淋しいけれど、素敵な繋がりはずっと続いていきますね☆
良い方に出会えて幸せですね♪
豆もなかなか美味しいと思える日がくると思うなぁ(^-^)

すぅ~~…

昨日から、自分自信に腹立たしくて、
ずぅ~~…っと、
頭の中でモヤモヤしてたのですが…
最後のクダリで涙が溢れ出して
涙と一緒に心が洗われたようです・

すぅ~~…っと
晴れました

晴れたので、あたしも亡くなった父親に感謝の『空まめまき』をしてみようかな

豆まき☆

私もケッツさんのこういう所好きです(^-^)
人と人の繋がりって不思議ですよね~♪

角野さんも喜んでいるのではないでしょうか。。。

No title

私も、こーけつさんのこういうとこ大好きですv-347
でもこの写真のこーけつさんはあんまり…(細くて怖い…)
今のがカッコイイよね。
プロフィール

こうけつまさき

Author:こうけつまさき
Masaki Kouketsu

【活動履歴】
1994年 The Mojas(ザ・モージャス)でデビュー。シングル4枚とアルバム1枚をリリース。
1996年 The Mojas解散。
1997年 バース・オブ・ライフ結成。東京、名古屋を中心にライブを展開するも翌年脱退。
2001年 ソロ活動を開始。自主制作の1st アルバム「幸せならここにあるよ」発表。
2004年 2nd アルバム『一瞬の永遠』を発表。
2008年 東京(四谷)コタンを拠点に、弾き語りライブ活動中。
2008年9月 12年ぶりに復縁し『The Mojas復縁御披露目ライブ』を皮切りに、The Mojasとしても活動を再開!
2009年 カネノブテツヤとともにカネ∽ケッツ始動。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こうけつまさき最新情報
▼△▼△お知らせ▼△▼△
【その1】
FMななみ(77.3MHz) こうけつまさきの「あまカラ!」
放送予定曜日・時間は以下の通り。
★月~金 23:00~24:00
★土・日 09:00~10:00
※毎週木曜日に番組内容が変わります。
リクエスト宛先は…radio★clovernet.co.jp
★を@に変えてください
FMななみホームページ
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

【その2】
LINE LIVE の「Breath -TV」チャンネルにて 『こうけつまさき のCatch the Hip!』
PM9時~10時*(隔週水曜日に放送)
Breath -TV
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ